画像参照:John Hickey-Fry

一生に一度の新婚旅行、どこに行くかで悩まれる方も大勢いらっしゃることでしょう。個人的な話になりますが、私も新婚旅行に行くときにはたいへん悩みました。私の場合、雑誌やパンフレットを山のように集めて、夫と話し合いました。そして、最終的に「ケニア」に行くことに決めたのです。それというのも、海外旅行が好きでヨーロッパやアジアの有名な国はほとんど行ったことがあったので、今まで経験したことのないアフリカに行ってみたかったのです。

最初は少し不安もありましたが、動物好きの彼からどうしても野生の動物が生活する姿をこの目で見たいと熱弁され、決意を固めることが出来ました。また、後になってから、テレビでケニアを旅し、自然の中に生きる動物たちを間近で見て大興奮している人の姿を見て、私自身も強く行きたいと思うようになりました。

とはいっても、色々な国を旅行してきた私も、ケニアとなると不安は拭いきれませんでした。もしかしたらテントで寝泊まりしなければならないのかと思いましたが、結論から言うと、それは杞憂でした。実はサファリが出来るような国立公園近くのホテルロッジはとても綺麗で、リゾートホテルのようになっているのです。ホテルロッジからワインを片手に動物たちが水を飲みに来ている風景が、テレビではなくこの目で見られます。想像しただけでドキドキしませんか。

「子供が生まれて守るものができるとなかなか冒険が出来なくなる」との友人の言葉を思い出しました。今しか行けないところに行って、今しか出来ないことを満喫するのはいいものですね。皆さんもぜひ、新婚旅行先に迷ったなら、ケニアのロッジホテルに泊まってみてはいかがでしょうか。