画像参照:ninara

アフリカに旅行を検討される際に、ケニアを候補に入れる方は多いと思います。比較的知名度が高いところもそうなのですが、観光業が充実しているので、サポート面が優れていうのが特徴です。大手海外旅行会社でアフリカのツアーも実施している会社ではほぼ扱っています。
このケニアの最大の特徴であり、おすすめポイントは野生動物の生息数が世界1位という点です。アフリカと言えば野生動物というイメージがあると思いますが、実際には東部地域以外には、ほとんど野生動物は生息していません。その点、ケニアはイメージ通りのアフリカといった感じですから、きっと旅行者を満足させてくれることでしょう。

そしてあの有名なマサイ族がいる村があることでも、ケニアは知られています。槍と盾を持ち、赤い衣装にみを包んでいるという特徴がありますが、彼らは決して観光客に対して攻撃的ではないです。むしろそのマサイ族の村も観光はできますし、彼らも歓迎してくれます。ぜひとも、ケニアに旅行に行った際には、マサイの生活に触れてみて欲しいですね。

あとは、ケニアは海岸沿いに面しているので、スキューバダイビングやクルージングなどで楽しむこともできます。海の中も日本とは全く違った様相をしているので一見の価値があります。このように、大自然と日本とは違う文化を満喫できるところが、ケニア旅行のいいところになります。

ですが安心してください。首都であるナイロビ周辺を訪れれば、ビル街や住居地域もしっかりと存在しています。もちろんホテルの宿泊もできますので、根寝床に困るということはありません。またケニアはアフリカ最高峰であるキリマンジャロを有していることもあって、気候面でも非常に過ごしやすいです。最近では、こうした各々の条件が整っていることから、この国にハネムーン旅行で行かれる方もいるくらいなんです。